スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サヴァイヴドファイブちょっと感想

サヴァイヴドファイブ読みおわったどーヾ(´▽`)ノ
105円/冊×3で買ったやつだけど、十分すぎるくらい楽しめました。

内容は簡単に言うとバトロワです。
本家であるバトロワシークレットゲームと違うのは、5人で1チームといったところだが、そこはさほど新鮮味を感じさせるものではなかったですね。
逆に評価する点は、現実のシュールさが表現されていたところ。
この手の作品には大抵、因縁をもったキャラが配置されているけど
そういうキャラって、

「お前を待っていたぞ」 ← これはベタすぎ

みたいなノリで、ストーリーを盛り上げるために使われます。
しかし、本作はそれがほとんどない。
因縁持ったまま自滅とかね。
まぁ、確かに因縁があるからそいつと決着をつけて~なんて、世の中そんな甘くはないわな(´ω`)

ところで、俺が是非勝ち抜いて欲しいってキャラは大抵死ぬのな。
たまには敵キャラが勝ち抜く最後ってのも見てみたいものです。
スポンサーサイト
2009-08-15 : ラノベ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

面倒な人は戯言を飛ばしてね


----------------戯言-----------------

俺だって一般書籍くらいは読む。
ここで問題なのは、一般書籍とラノベの境界線はどこかということだ。
ラノベが登場してから、尽きることのない命題とも言える。
ここで例をあげるなら、ラノベである「半分の月がのぼる空」はどうみたって一般書籍だし、今アニメ放送されている「シャングリ・ラ」は、ニュータイプで連載されていた(らしい)が、一般書籍として分類されている。
では、その違いはなんであろう?
もちろん、ファンタジー系といった非現実的な作品が多く存在するのも特性の一つであるが、それでは前述の通り、曖昧な区別になるであろう。
もっと、分かり易く分類するならば、それはイラスト・・・それもアニメ調のイラストの有無が境界となると俺は考える。
つまりは、イラストによってラノベの価値の半分が決まるって訳だ。

・・・戯言だけどな。

--------------ここまで----------------


イラスト最高ヾ(´▽`)ノ



サヴァイヴド



BOOKOFFで1冊105円で購入。

めっちゃ俺好みの表紙です。
ネットで調べてみてストーリーも俺好みだったから、買いに行ったらまさかの安価でGET。ヤッタネ!

そして、こっちは新品。


グリム


断章のグリム11巻とドラマCDです。

どれもまだ読んでないし、聴いてもいなから感想はなし。
というか、気が向いたら感想でも書くかも程度。
とりあえず、ドラマCDについていた童話風しおりはイイ感じでしたよ(´▽`)b


ふぅ、今回は語りすぎてしまった(?)な。
もう絶対に、いーちゃんに感化されて戯言なんて言いません。絶対に。
2009-08-08 : ラノベ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

物語の次は戯言へ

古本屋で安く購入しようとして、複数の本屋でかき集めたらこうなった。


戯言1


気持悪いな。
まさか、種類が2つあるなんて思ってもみなかった。

で・・・


戯言2


OK(゜Д゜)
金と引き替えに満足感を取得した。
今回の教訓として


シーリズ物は、1カ所でまとめて購入

2009-08-02 : ラノベ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

今度生まれ変わるならクルル曹長になりたい

化物語面白すぎ!!
アニメ見て面白かったから、原作も購入しようと本屋行ったら、なんと1冊(約)1500円。
シリーズ5冊全部揃えると7000円近い出費になる計算。

高いYO!!

さすがにこれはちょっと・・・と思って、購入せずに帰るのもありだと思うが、
そこはしっかりと購入して帰宅(´▽`)b

しかし、値段に釣り合うだけの面白さなのは間違いない。

テンポの良さと、笑い要素が常に存在しているから、時間を忘れてどんどん読めてしまう。
ちなみに、上巻で一番面白かったのは、今回のタイトルにしたこのセリフで、下巻はデート時の車の中でのやり取りだったりする。
なんだかんだで、すでに3冊読み終えてしまったから、あと2冊で終わってしまうのだと思うと寂しくも思う。

そんなこんなで、夏休みで暇を持て余しているのなら、
化物語原作&アニメがオススメ。

化物語
2009-07-26 : ラノベ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20巻完結?30巻完結?


syana18


まだ続くのかよとか思いつつも購入。
しかし、オビを見るとクライマックス突入だとか。
遂に終わるのかーとか思って、よ~く見ると気になるのが「突入」という文字。
つまり、あれですか?これはクライマックスというよりは「クライマックス編」?
なんだかんだであと10冊は続くんじゃないんだろうか(・ω・)
そんな俺はシュドナイとカムシンが大好きだ。
カムシンが再登場して、大活躍しそうなこの巻は期待大>w<

2009-02-26 : ラノベ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

テレッサ

Author:テレッサ

ヲタクを卒業できない(しようとしない)俺が、今後はoblivionを始めたそうです


【趣味】
・ゲーム
・アニメ鑑賞
・読書(小説6割,ラノベ2割,漫画2割)

【殿堂入りゲーム】
・oblivion
・シークレットゲーム
・時流(フリーゲーム)

【Twitter】
http://twitter.com/teressa40

企業リンク








リンク

・しゃなさん


・フォルムさん


・神奈水樹さん


・みまさかさん
第7魔法空間より



・myバナー
リンクフリーです。

検索フォーム

応援中

mahoyo

Rewrite

シークレットゲーム

OP1


OP2

「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。