スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エル・プサイ・コンガリィ

気が付いたら2カ月も更新してねーΣ(゜Д゜)

ところで、昨日、最近話題の箱○ソフト「シュタインズゲート」をクリアしましたよ。
マジで最高すぎる。
シナリオはもちろん、演出、声優の演技、どれをとってもノベルゲームの最高峰といっても過言じゃない。

前作(?)のカオスヘッドと比べると、周りがヲタだらけってのが良かった。
なんつーか、カオスヘッドは主人公だけがヲタだったから暗いっていうか、馬鹿話がないっていうか・・・。
その点、シュタインズゲートはヲタの集まりだから、ネットスラングやヲタ会話が頻繁に出てきて、聴いてるこちらまで楽しくなってしまうw

あとシナリオ構成が◎
俺は 
共通√ → Aキャラ√END → 最初から → Bキャラ√END  
っていう流れは好きじゃない。
だって、共通√の同じ会話を、聴くにしても、スキップするにしてもめんどくさいじゃん。
で、シュタインズゲートはというと
 共通√ → Aキャラ√ → Bキャラ√ or Aキャラ√END

という流れをとっている(一部例外はあるが)から、何度も何度も最初からやる必要がなくてとても快適。

今はグッツ欲しいなとか思っているわけだが、シュタインズゲートの素晴らしさを知るのが遅かったせいで、中々困難していたりする。
初回版も夏コミグッツも、通常の倍くらいのプレミア価格で取引されているし、なんとかなんないのだろうか(-Д-)
またあれですか?大人の力?





スポンサーサイト
2009-11-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

テレッサ

Author:テレッサ

ヲタクを卒業できない(しようとしない)俺が、今後はoblivionを始めたそうです


【趣味】
・ゲーム
・アニメ鑑賞
・読書(小説6割,ラノベ2割,漫画2割)

【殿堂入りゲーム】
・oblivion
・シークレットゲーム
・時流(フリーゲーム)

【Twitter】
http://twitter.com/teressa40

企業リンク








リンク

・しゃなさん


・フォルムさん


・神奈水樹さん


・みまさかさん
第7魔法空間より



・myバナー
リンクフリーです。

検索フォーム

応援中

mahoyo

Rewrite

シークレットゲーム

OP1


OP2

「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。